砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

三重苦

40日ほとんどロスで家族と共に過ごしていたので、ベガスで迎えた1人の日曜日に違和感を感じる。


ベガスのアパートも長らくほっといていたので、今日は掃除の鬼になり、ついでに衣替えもやった。


もうここは39度C(100F) を越えている。

ロスから車でベガスに近づくにつれて温度上昇を肌身で感じる。


「あ〜また戦場に帰ってきたか」と思いながらホテル群を眺めたが、ホテルはまだ沈黙の巨塔である。


しかし、こちらに着いた早々、ミネアポリス人種差別抗議デモが起こった。


ラスベガスでも小規模なデモが起こってはいる。

平和的デモには賛同するが、暴徒化し商店打ち壊して物を盗むのは犯罪である。

人種問題を訴えるデモと言うより、ショッピングセンターがら物を略奪する便乗暴徒が目立つ。

コレでは彼らの真の平等を求めるデモにケチがついてしまう。


今日も日本領事館からデモの暴徒化の注意メールが送られてきている。


昼頃に行った大型スーパーマーケットは黒人系が多かったが、フレンドリーで普通に笑顔で挨拶を交わした。


しかし怒りの群衆心理に巻き込まれると人は理性を失う時もある。

コロナでフラストレーションが溜まった時の事件なのでなおさらだ。


今週はコロナと高温と暴徒化デモの三重苦に怯える週になりそうだ。


早く平和で平常な生活に戻りたいものだ。


夜間は外出しない方が良さそうだな。

×

非ログインユーザーとして返信する