砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

夢見るオジサン。

最近毎日のように夢を見る。


たわいない夢もあれば、朝起きてから「何の意味があるのだろう」と考えさせられる夢もある。


昔の友人が出てきたり、敬愛する方が出て来たり、はたまたビジネスの夢だったりと忙しい。

登場人物が何しろ多いのだ。


いくつかの夢はカラーである。


先日は金のタマゴを息子の嫁にあげる夢を見た。

実際には、まだ嫁はいないのだが不思議な夢であった。(はやく嫁もらえ〜)


金の卵がキラキラ光っていたのが印象的だ。


奥様に「よく夢を見るんだよね〜」と伝えると「お迎えが近いんじゃあ〜」と言われた。


今日は奥様と買い物に出かけたが、奥様の青春時代の取り留めの無い思い出の数々を聞く事となった。


ほとんどが「あの人は今⁉︎」的な内容であった。


楽しくも懐かしそうに思い出を話す奥様の横顔を見ながら「....走馬灯の様に記憶が蘇るのも.....」と思ったりして。


まあ、お互いに年を取ったという事ですね。



さて、今夜はどんな夢を見るのやら。

×

非ログインユーザーとして返信する