砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

衣替え

今日の午前中は衣替えをした。


ついでに着ていない服をドネートする為に纏めると、かなりの量となった。

「あれ〜何でこんなの買ったんだろう」と首を傾げる服もある。

気の迷いの塊である。


奥様が服を選別しながら「コレはどう?似合う?」とファッション ショーをするので、中々終わらなかったが楽しくもあった。


先日の書類の断捨離と、今日の衣服の整理でかなり家は綺麗になりました。


午後は奥様と日系ストアーに買い物に行ったついでに、一生懸命掃除した自分達へのご褒美にお寿司を食べた。


何処の寿司屋さんもコロナ禍の影響でテイクアウトなので、箱入りのお寿司だ。

人気店は1時間待つので、ちょっとマイナーなお寿司屋さんでオーダーした。


はじめての店だったが大将も女将も無愛想。

「嫌だったら、帰ってもらっても良いんだぜ!」と言った感じだ。


海沿いの駐車場にとめた車の中で二人で食べた。

家に持って帰れば、息子達の餌食になってしまうからだ。


潮風を受けながら食べた頑固親父の寿司は美味かった。

買い物も終わり家に帰ると、息子達に「ランチは何食べたの」と聞かれた。 


「スーパーで売ってたオニギリだよ〜」と答える妻の声が弱々しかった。

×

非ログインユーザーとして返信する