砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

緊急事態発生

コロナ自粛で苦しむ我が家に悲劇が訪れた。


何と!金曜日の夕方からインターネットのラウターが壊れ、Wi-Fiが使えないのだ。

我が家の緊急事態宣言である。


大学のネット授業も出来ないし YouTube もネットニュースも見れない。

ネット会社に電話したら月曜日に新しいラウターを送るとの事。


この週末をどうすりゃいいんだい!

外出も出来ないし、友達の家にも行けない。


現代社会生活の死を宣告された感じである。


コロナと戦うにはネット環境が重要になるのに、何の天罰だ!中国共産党の仕業か!


気休めに昔の漫画を読み、アイスクリームを買い込んで食べる事にした。


アメリカ下院議長のペロシさんがテレビで「こうゆう時はアイスクリームを家で食べよう!」と言った事でペロシ アントワネットと呼ばれているが、確かにアイスクリームは落ち込んだ気持ちを慰めてくれますね。


「暇なら夕食作るの手伝って!」と奥様に言われ皆んなで天ぷら作って食べました。

もうこうなったら美味しい物食べるしかねえ!


来週ネットが繋がるのを祈るばかりである。

×

非ログインユーザーとして返信する