砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

備えあれば憂いなし

イタリアがコロナウイルスで大変な状態になっている。

感染による死者が700人に近づいていて「ヨーロッパの武漢」と呼ばれている。


これではチャイニーズ、韓国、日本食のみならずイタリア レストランも敬遠されるのだろうか⁉︎



やはり外食を避けて自炊しようと思うのも仕方ないのかもしれませんね。


知人が水と一緒にビーフ1週間分買ったと言う。

こう言う奴がいるから物が無くなるんだと思う。


しかし、非常事態に備えて何らかの準備をする事は重要だ。


食料品のみならず体力、体調の備えも重要である。


奥様が「ハチミツとバターがウイルス撃退と免疫力UPに良いみたいよ」と電話して来た。


テレビの番組でやってたと言うので調べてみた。

どうやら「林修の今でしょう講座」でやっていた様だ


手頃な値段で身近に手に入る物なら何でも試すのがオジサンの良いとこです。


行きつけお店に行って、さっそくハチミツを探していた。

マヌカハニーが良いと言っていたがコレは高い!


もう一つハニーの面倒くさい所は、あのベタベタである。


今日はこのベタベタ問題を克服したハニーを見つけた。

一口サイズでパックされているのだ。

コレが中々良い。


怠け物のオジサンとしては、ハチミツ舐めてウイルス攻撃を撃退しよう。


魚以外にハチミツも商品リストに入れようかな。


良質なバターも良いみたいですよ。


「備えあれば憂いなし」です。

何か身体に良い事しましょう。


運動もしなくちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する