砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

買い占めも個性有り。

買い占めモードは個人のよって違う様だ。


水、トイレット ペーパー、サニタイザー(消毒液)は一般的であるが、コレに飽き足りず食品関係も増えて来たらしい。


オリエンタルは米だ。


先日、日系マーケットに行ったら米がかなりのスペースに山積みされて販売されていた。


いざと言う時のために冷凍食品、インスタント ラーメンやうどん、ソバ、さらには缶詰類もよく売れていた。


餅とアンコを買い占めている人がいたので聞いてみたら。

彼女はお汁粉さえ有れば何日でもサバイブ出来ると言うのだ。


酒を買い占める奴、ポテトチップスの買い占めに走る奴など個々人の非常事態対策には個人の趣向が出てくる。


ニュースでは最近は銃や弾丸が良く売れていると言う。

ゾンビ映画の見過ぎである。


この点オジサンの会社は強いぞ!

食品会社なので、いざと言う時はかなりサバイブ出来る。


ラスベガスで行われる予定だったイベントも軒並中止になって、食料品は有り余っているぜ!


「魚はコロナに効く」とか「マグロの成分がコロナ ウイルスを消す」とか誰か発表してくれれば爆発的に売れまくるのだが。


「あくまで個人の見解です」と付ければ大丈夫かなぁ〜。

×

非ログインユーザーとして返信する