砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

卵酒

先週まで小春日和の温かな気候であったが、昨日今日と気温が急降下、真冬に戻ったような寒さだ。


コロナウイルスの影響も経済に大きく影を落として合計5万人規模のコンベンションが始まったがパッとしない。


パッとしないと人間弱気になる物です。


これではいけないと思いまして、今日は風邪も治った事だし景気付けにステーキを焼いて食べる事にしました。

風邪をひいていた期間はお粥や山芋に納豆とガツンととくる物を食べていなかったのです。


奥様から「風邪が治るまで帰って来なくて良し」と言われていたので、かなり必死で治した。

タイガーバームを喉に塗ったり、ネギを巻いたり色々やったが、

一番効果があったのは卵酒かな。


格別美味しい物でも無く、アルコール飛ばして飲んでいるので酔う事は無いが、栄養と身体を温める効果があるのか、グッスリ眠る事が出来た。


コロナ ウイルスに効果があるか分からないが、やはりグッスリ眠れるのが最良の治療かな。


ビジネス厳しいが、そのうち良い事も有るだろう。


夢の中では卵酒のような温かな夢を見たいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する