砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

吹け〜ぱ飛ぶような〜

先日、新年から将棋を始めた事をブログした。


すでに3週間も経ったので、ネット将棋では叙々に勝率が上がって来ている。


もうそろそろ良いだろうと思って、今日仕事を終わってからボスの挑戦を受ける事にした。


軽く勝てるだろうとタカを括っていたのだが、ボロ負けしてしまった。


「オレ弱いから」と言うことばに騙された。

そもそも将棋盤を所有している時点で気付くべきであった。


だいたいネット将棋のレベル100の中のレベル12ぐらいの勝率でいい気になっているオジサンが悪い。


3回戦ストレート負けだった。


「このままでは終わらんぜよ!」

「今日は調子がイマイチだった。」

「来週の土曜日に倍返しだ!」

と捨て言葉を吐いて帰った。


早速ネット将棋のレベルを12から20に引き上げて練習している。


何歳になっても負けは悔しい。


ボケ防止の為に始めたが、幾らかの闘争意識があった方が頭に良いかもしれませんね。


こうした金のかからない脳内運動は、金欠状態のオジサンには丁度良い様で奥様も奨励である。


インド発祥のこのゲームは中国や韓国も同じような物はあるが「持ち駒」がある事で将棋はかなり高度なゲームになっているらしい。


ギラギラのギャンブルの町ラスベガスで「吹け〜ぱ飛ぶような将棋の駒」で遊ぶのも一興である。


何とも来週の土曜日にリベンジを果たしたい。


魚屋だけに頭の為に青魚食べなくっちゃ!

今はイワシとサバが美味しいですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する