砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

クリスマス ソングが流れる中で。

今週は飛行機でロスに来ている。

空港はすっかりクリスマス デコレーションがされている。

ルーレットで出来たツリーは如何にもラスベガスらしい。


クリスマス当日には帰れないので、今日ギフトを揃えるためにショッピングモールに突撃した。

ココはユニクロも出店していてかなりの賑わいだった。

奥様と買い物していると、若いチャイニーズの女性が突然話しかけてきた。

「あなたの服のサイズは何か?、どんな服を選んでいるんだ?」と奥様に尋ねて来るのだ。


一瞬スタイルの良さと服のセンスの良さに質問してきたのかと思いきや。

「あなたの体型が私の母の体型にソックリなので、サイズを知りたい」と言うことだ。


奥様は小声でLサイズと白状させられる羽目になった。


たぶんお母さんのクリスマスプレゼントを選んでいたのだろう。

なかなか親孝行な娘だ。


オジサンの奥様と同じ小太り体型が似ていると言われると、他人とは思えない気持ちになる。


送る相手に喜んでもらえるかと思いながら、ショッピングする人達の横顔は気持ちが良いものです。


今のところ息子達がギフトを用意している様子が無いのが気になるが、クリスマスソングが流れるモールを歩いてきた。

×

非ログインユーザーとして返信する