砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

友情 努力 勝利 +家族愛

先週末は三日間のお休みを頂いてロスに来ていた。

5日は「子どもの日」という事もあり家族で何処か行こうという事になった。


子供と言っても既に20代の大人である。

「オレたちはもう子供じや無いよ!」と自己主張する年だ。

だから全員が同意するイベントを探すのは難しい。


オジサンと息子達は今人気の「Avengers endgame」を見ることになった。

しかし奥様は「前に見たじゃない!」と何度も言う。


「今度のは違う、続きで最後だ」と説明するが、ヒーローが多過ぎてわかりにくいらしい。

確かにアクション物が苦手な人が3時間を超える映画はキツイだろうな。


そこで奥様は3時間好きなだけショッピング出来るように、この近辺では最大のSanta Arita shopping mall に行く事になった。

ココはIMAXビジョンの映画館やボーリングなどのレジャーエリアに、ユニクロや鶴丸うどんを始め様々な日系店もあるので居心地が良い。


アベンジャーの内容を話すのは御法度である。

ある所では上映中にエンディングの内容を話し始めた男を、何人かの観客がボコボコにして外に追い出してしまったらしい。


クライマックスに水をぶっかけるような事はいけませんね。


映画は大変満足しました。


少年ジャンプが雑誌のキーワードを「友情」「努力」「勝利」としているが、この映画はそれらと共に「家族愛」も盛り込まれていた。


息子達と見るには良い映画でした。


×

非ログインユーザーとして返信する