砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

掃除の神様

今日はサラっとブログしよう。

25分しか無い。

オジサンの就寝時間までのタイムリミットだ。


この3日ほどシアトルから友人のUZさんが泊まっていた。

ベガスで用事があるというので「リビングで寝てもらうにはかまわないよ」とオッケーしたのだ。


下手に人を泊めると後の掃除が必要な場合があるが、UZさんは自費でカレーを作っってくれたり、部屋の掃除のみならず、鍋や、ヤカン、さらにはオーブンまでキレイにしてくれた。


一見貧乏神の様だったが福の神、いや掃除の神様であった。


オジサンは自慢では無いが散らかし大魔王である。


だから「掃除するのが趣味なんです」と言うUZ さんの言葉を聞くと神々し過ぎてヒョエ〜と驚いてしまう。


しかし、掃除が趣味という事はオジサンのように散らかす人がいるから、趣味が永遠に尽きない訳ではないか⁉︎


世の中良く出来ているものだ。


オジサンは掃除の時間が浮いたので、レモンの蜂蜜漬けを作った。


冬は紅茶に入れたり、夏はスパークリング 水に入れて飲んでるが、おかげでこの4年ほど滅多に風邪をひく事は無い。

横の小さいのは奥様が作ってくれた金柑のハチミツ漬け。

「声が良くなるわよ〜」と渡してくれたが、今さら声が良くなってもカラオケ誘ってくれる人いないしな〜。


ともあれUZさんには感謝デス。


新品のようにキレイになったヤカンを見てつくづくそう思った。


また部屋が散らかってきたら、掃除の神様に来て貰いたいものだ。

×

非ログインユーザーとして返信する