砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

思い通りに行かない時もある。

ロスに帰ってきている。

あいにくロスは雨だった。


「雨なのに帰って来るんかい?」と奥様に聞かれたが、

「早く帰ってきて欲しいだろ?」と返すと

「べつに。」

エリカ様かい⁉︎


「今回はマグロも黒豚ローインに高級魚キンキもある」と伝えると、明らかに雰囲気が変わる。

昔は家に帰る時は花を持って帰ったが、魚や食料の方が主婦は喜ぶのだ。


さて飛行機で帰るのとは違い、車を運転してだと4時間半ほどかかる。

音楽を聞いたりしながらも色々と思索しながら運転する。

飛行機の時のように寝ていれば着くわけではないのだ。


今週も上手く行った事もあったが、思うように行かなかった事も多々あった。

そんな事を振り返りながらドライブした。


朝、会社を出る時カレンダーに書いてある名言の説明文を読んでみた。


このカレンダーはロスにある野菜屋さんから毎年頂いているのだが、何とも心に響く名言が多い。


名言の下にはご丁寧にも説明が書いてある。

ココロにしみるな〜。


ふむふむ、思い通りに行かなかった時は自分を見つめ直す為のブレーキと思って反省するのデスね。


今週身体の調子が良くなかったのも、「ブレーキかけて立ち止まり、身体を休めてケヤーしなさいという事だ」とポジティブにとらえる事にして週末は家族とユックリ過ごそう。


という事で夕食は身体の温まるシャブシャブだ。


...... 誰か息子達の箸にブレーキをかけてくれる事は出来ないものだろうか!


あっという間に肉が無くなってしまった。

オジさんは野菜を食べるとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する