砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

糖減生活

今年の初めに四柱推命で今年の運勢を占ってみましたが、「運気を上げるには断ち切る覚悟が重要」とありました。


さて、何を断ち切る(断捨離)のか漠然としていましたが、先日ドクターから糖尿病と言われまして、今は「糖分を断ち切る」生活を始めています。


お菓子をはじめ所有していたスパゲッティやお餅も社員や友人に配り、血糖値測定器を買って毎日チェックしてます。


最近ではYouTube などで有益な運動や食事などの情報があって助かります。


我が社には「糖尿病友の会」なる入りたくない会があるのですが、先の会長が引退してしまったので私が会長になってしまいました。


何とか早めに脱会したいものですね。


引退した前会長は「薬を飲めは大丈夫だよ〜!」とガンガン食べてましたが、私は取り敢えず3カ月後の次の検査までジタバタ努力してみようと思ってます。


さて今日日曜日は運動量が少ないので、近くにある自然保護公園に行って散歩しました。



砂漠の生き物の自然保護区なので色々探しましたが、良く目にするのはウサギだけ。



コヨーテやキツネは人を警戒して出て来ないですね。





亀も見当たりませんでしたが、良く歩いたので汗をかいて良い運動になりました。



明日からの一週間も糖減生活を頑張ろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する