砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

家族でサンデーランチ

先週に続き今週もLAでした。


長男夫婦が日本に行くのにロスに寄って、3日泊まってから行く事になった。

せっかく家族全員が集まる機会なので、私も帰ったわけです。


彼らの旅行は東京、静岡、京都と言う10日間のショート コースなので、私の知る限りの主観的情報を伝えました。


旅は予定を立てるところからも楽しいですね。


桜は散ってしまっただろうが、色んな花が咲き誇る日本の春を楽しむにはベストシーズンです。


土曜日に箱根の温泉を予約しているようだが、天気予報はあいにくの雨。

天気の変動が多い日本の春だが、残念ながら土曜日の雨はなかなか変わらないようだ。


昨年他界した兄から結婚の御祝儀も頂いていたので、御礼も兼ねてお墓参りもしたいと思っているようです。

せっかくの旅行なので、天候に恵まれたら良いですね。


さて今回は皆んなでサンデーランチにお気に入りの小東京にあるイタリアン レストランに行きました。



本来は私も車で帰って来る予定でしたが、先週飛行機の都合が悪くてドライブして来たので、毎週連続はさすがにキツイ。

今回は飛行機なので車は次男のトヨタ ヤリスしかない。

小さいヤリスに5人を押し込む事になった。




まあ、小柄な日本人なら5人は大丈夫だが、私は178センチあるLサイズ人間、奥さんもLサイズ。


長男の嫁さんはアメリカでは普通でも、日本人からすればLLサイズだ。


それを配慮して後ろの席に私、次男、奥さんでギュウギュウの鮨詰状態。


昔、若い時はこんな乗り方したよなぁと話していたら、先月インドに行っていた長男の嫁が言うのは「世界には屋根やボンネットにも乗る国もある」との事でした。


それぞれ好きなスパゲッティを食べて楽しいサンデーランチを過ごしました。


×

非ログインユーザーとして返信する