砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ヘッドライト テールライト 旅は未だ終わらない。

プロジェクト X のエンディングに使われた、中島美幸さんの名曲であります。


日暮れ時に、ハイウエイ15でこの曲がながれると、


何とも言えない郷愁(ノスタルジア)を感じます。


 行く先を照らすのは


 まだ咲かぬ見果てぬ夢


 遥か後ろを照らすのは


 あどけない夢


 ヘッドライト、テールライト旅は未だ終わらない



週末ロスで家族と時を過ごし、ベガスに帰る4時間半のドライブは、


昔を振り返り懐かしむには十分です。


振り返れは、苦しい事もあったけど、楽しい事も多々あった人生の旅でした。


そして、この”旅は未だ終わらない” 


Happy Endingにしたいものです。




長いドライブはもう慣れましたが、気にいった歌を聴いたらり、
計画を立てたり、昔を思い出したり、
奥様に電話したりと眠らないように色々と工夫してます。


もし、誰かがオジサンと同じように、
このハイウエー15を長時間運転する事になったら、
退屈しないオジサンの必殺技を教えてあげましょう。.


ベガスを出て1時間ぐらいすると先回のブログで紹介した町
Baker のCOUNTRY  STOREで Super Lotto (宝くじ)を買うのです。



結果は2日後にわかりますが Super Lottoで35ミリオン ドル、
Megaだと132ミリオン ドルです。


すると、あとの3時間半あまりのドライブは実に楽しくなります。


もし当たったら、あゝしよう、こうしようとニヤニヤしながら運転できます。


132ミリオンですよ⁉ ローンも借金もゴミの様に消し飛んで、


教会にもドネートしちゃう。


アフリカにもドネートしよう、


あの会社にも投資しよう。


もう、どうせなら、ウチの会社を買い取って会長になろう!


フッフフ~ ワッハッハ~ 


と、オジサンの空想の旅は終わらないのです。


もう、勝った(当った)ものとして想定してますから、楽しくてしょうがない。


お金の団扇で「いい風だな~」な~んてやったりして!


変な笑いをしながら運転しているので、


隣の車のドライバーも変な顔をして一瞥して通り過ぎますが、


それもまた楽しい。


しかし、その夢は2日後に覚め、現実に戻ります。


奥様には
「今までいくらつぎ込んだの! 当たらないじゃないの! カネの無駄!」
と叱られるのですが


オジサンは夢を買っているのです。


オジサンには夢が必要なのです。


10ドルで3時間半 夢を見れるなら、安い物ではないですか。


宝くじは買わなければ、当たりません。


当たるまで、オジサンの旅は未だ終わら~ない










×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。