砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

そろそろ車も探さないといかんかな。

愛車のプリウスのエンジンランプが点滅したのでメカニックに持って行った。


もう10年乗り続け、マイレジも21万マイル(33万7千キロ)に近づいている。


幾つかの部品を変えれば良いと言うのだが、このぐらい乗っていると色々ガタが来て修理が増えて行く。

人間の身体と同じです。


来年ぐらいには買い替えが必要かもしれない。


アメリカ生活は車が無いとニッチもサッチもい来ません。


ましてやラスベガスとロサンジェルスを結ぶ「ハイウェイ15の狼」と化して、行ったり来たりドライブする私としては車は重要です。



退職までの5年間はそれなりに乗るのでトヨタ カムリかプリウスを考えています。

リースは年間の走行距離制限があるので難しいかな。



調べて見ると最近ではカーデイラーとのバトルを避けてオンラインで買えるのですね。

時代も変わったものだ。


会社で車に詳しい奴に意見を求めるとテスラのEVと言われたが、私は電気自動車にはチョットまだ抵抗感がある。


新車を買って12年乗り潰せば77、それからの運転はアクセルとブレーキを踏み間違いそうで怖い。


その頃には無人ウーバーが安く町を走っている事を期待してます。

×

非ログインユーザーとして返信する