砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

マリブのさざ波

先週末はロスに帰ってました。


息子夫婦が「父の日」の為にわざわざニューヨークから来ると言うので帰らない訳にはいきません。


せっかくなので車で50分ぐらいで行けるマリブ ビーチに行く事にした。



ロス近郊のビーチの中では人気のビーチだ。


残念ながら午前中は霧が出てカリフォルニアの青い空とはならなかったが、おしては返す波と戯れると童心に返らせてくれる。



大学生の頃、ロッテのチョコレートに「マリブのさざ波」なる大人のチョコレートがあった。



高級チョコレートなので一回だけ食べた事があるが、食べながら「マリブのさざなみって何だ?」「何処だろう?」と思っていた記憶がある。


息子達が小さい時にベニス ビーチ近辺に住んでいたので、マリブも子供連れて磯遊びをした思い出の場所だ。



夕食はもちろんお寿司。

ボスに南アフリカのバチマグロを安く分けて頂いたので、私の素人握りですが家族は喜んでくれました。


奥さんに「父の日なのに何故そこまでやるかなぁ」と言われるが、せっかく遠くから来てくれたのだからオモテナシだな。

家族の笑顔が一番の「父の日のプレゼント」ですよね。


夕食後に父の日のプレゼントをもらったが、先回の日本旅行の時に買った「姫路城の木組みセット」。



うーん、中々シブいチョイスだね。暇が出来たら作ってみようかな。


中々忙しい父の日でした。


×

非ログインユーザーとして返信する