砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

初夢

明けましておめでとうございます。


皆さんどんな初夢を見られましたか?


初夢は一年を暗示する内容であると言われますね。


奥さんが朝起きて「面白い夢を見たわよ〜」と言う。


何でも、とある貴婦人が「よく頑張っているから、コレを差し上げます」と笑顔とともに大きな2つの福袋をくださったそうだ。


1つの袋を開けると金銀財宝キッラキラ、もう1つの袋には何故か高級下着がドッサリ。



いかにも吉兆の夢をドヤ顔で聞かされた。


さて私の夢はヨーロッパのとある都市でウイルスか毒ガスで人々が倒れて行く中、危機一般で仲間の車でそこを抜け出し大きな館の中に逃げ込む。


秘密警察が追いかけてくる中、スリリングに逃げ延びながらミッションを遂行する夢でした。


まあ縁起の良い夢では無いですね(新年から疲れる夢でした)


奥さんが下着を貰う夢は何だろうと首を傾げているので、調べてみましたら「新しい段階にステップ アップしなさい」と言う意味だそうです。


私の夢はと言いますと「プレッシャーからのエスケープ」だそうです。

これは当たってます。


年末年始は魚屋の繁盛期なので日本からドンと魚を仕入れたのですが、売れ切れるかどうか不安で年末からプレッシャーがかかってます。


早くこのプレッシャーからエスケープしたいですね。



×

非ログインユーザーとして返信する