砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

コロナ禍のクリスマス休暇

通常ならクリスマスからNew year までの1週間は一番の繁盛期なので、まさかクリスマスにロスで休暇を取れるとは思いだにしなかった。

コロナ禍による不幸中の幸いかな。


さっそくロス ダウンタウンにある小東京に買出しに行った。

混んでいると思ったら街はガラガラ、さすがにクリスマス当日に買い物する人はいないかな、それともコロナ不況のせいだろうか。

幸い晴天に恵まれた。

7月の七夕の飾りが片付けられないままクリスマスの飾りがあり、物の哀れを感じさせる。


面白い看板を見つけた。

イタリアンコーヒー店に「友よ!スターバックスに行くなと友に伝えよ!」と書いてある。

道の反対側にスターバックスがあるのだ。

因みにこのスターバックスは閉店だ。

クリスマスぐらいは仲良くしようね。


買い物もスムーズに出来、会社から持って来た魚も使ってクリスマス 手巻き寿司パーティーとなりました。


皆、大満足でした。


今年もあと少し、コロナに負けずに頑張りましょう。

×

非ログインユーザーとして返信する