砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

お笑いの王道

有名人でも新型コロナの犠牲者が続出している。

YouTube でも志村けんさんの思い出の名場面を見る事が出来る。

イヤ〜実に面白い。


オジサンは「お笑い」はあまり見ないが、コレは笑えた。

オジサンが最近のお笑いが好きになれないのは「ボケとツッコミ」の世界に違和感を感じるからです。


天然ボケと呼ばれているオジサンとしてはツッコミと言うのが嫌いである。


ボケを見ても軽く笑って流す大人の対応が欲しいものである。


志村けんをはじめドリフのコントにはそうした人をコケ落とす様なツッコミは余り感じられない。



「お笑いの王道」とも言えるかも。


「8時だよ全員集合」懐かしいな〜。


古いドリフのお笑いに昭和の優しさを感じた。

×

非ログインユーザーとして返信する