砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

単身赴任のグルメ。

単身赴任から10年。


こうも長く別々に暮らしていると一人暮らしが慣れてしまう。

コレはマズいので今年から2週間に1回はLAに帰るようにしている。


掃除洗濯に料理と自分でやっているので、毎日夕方になると「今日は何作る?」「こんなの作ったら美味しかった。」など、まるで主婦同士の会話のように奥様と電話で話す。


外食は極力避けている。次男が大学生なのでまだまだ節約しなければなりませぬ。

自分で作った方が美味しいしね。


先回LAに帰った時にスロークッカーを持ってきた。


コレでビーフ シチューを作る為だ。

大量に作って3日ぐらいに分けて食べるのだ。


材料を買ってきて6時間かけてクックする。


「牛肉は塩、胡椒をかけて炒めてから入れた方が美味しいよ」などなど奥様のアドバイスを頼りに作った。


スープは市販のコンソメでは無く、無添加物のスープの素を使うようにしている。

赤ワインを入れると隠し味となる。


名付けて「ビーフと野菜のワイン風スープ」だ。

孤独のグルメならぬ単身赴任のグルメである。


今回はかなり美味しく出来ました。


ウイルスを寄せ付けないよう体内抗菌力を増す為に栄養つけなくっちゃ。

×

非ログインユーザーとして返信する