砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

希望の春よ来い。

今年の初めに干支である「庚子」は新しい芽吹きと発展の年とブログで書いたが、とんでも無いものが芽吹き発展、拡散してしまっている。


コロナ ショックでサンフランシスコは非常事態宣言を出し、オレンジ カウンティやサンデエゴなどのチャイニーズが多い街ではかなりやばい状況になっていると言う。


いくら中国からの入国を禁止しても、その前に行き来した人達がいるのでどうしようもない。


ラスベガスも渡航禁止される前にあれだけチャイニーズのお客さんを入れていたのだから、発表されてはいないけど感染者ゼロは多分無いだろう。


私学の小学校は昨夜突然休校の知らせが入ったそうだ。

この不安な状況はいつまで続くやら。


毎年ボストンで開かれるシーフード ショーも参加企業が大分減って今年は開催が危ぶまれている。


こうしたビジネス ミーティングも握手は避けるように言われている。


まあSkypeやネット通信での会議が増えるでしょうね。

オジサンも今週末は外に出ず、蓑虫の様に布団にくるまって映画三昧にひたろう。


希望の春を待ち望みながら.....。

×

非ログインユーザーとして返信する