砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ボーッと生きてるんじゃねーよ。

いま奥様はNHKの「チコちゃんに叱られる」にハマっているらしい。


オジサンの仕事中にも「チコちゃんからの質問デス、オニギリが三角なのは何故?」とテキストを送って来る。


この番組はかなり人気らしい。チコちゃんのオカッパ キャラも面白い。


オジサンの子供の頃は女子は皆この髪型でした。


奥様はこうした知的好奇心を刺激する番組が好きなのだ。


決めセリフに「ボーッと生きてるんじゃねえよ!」と湯気を吹き出しながら言うのだが、オジサンはドッキとしてしまう。


小学校以来、親や先生から「ボーッとしてるんじゃねえ!」と言われて来たので、このフレーズに弱いのだ。


顔がボーッとしているのも良くなかったかもしれない。

目鼻立ちがもう少しシッカリしていたら、そうは見えなかっただろうから残念無念。


因みに先程の答えは「山の神様へのお供え物だからだそうだ。」


オジサンは、こうした番組を良く観ている奥様の雑学に信頼を置いている。


実は先週オジサンが「恐怖の下痢人間」であった時、奥様が「チョコレートを食べれば鉄分があるから、下痢は一発で止まるわよ!」と自信満々に教えてくれた。


オジサンは微塵も疑わなかったが、一応会社に来ていた東洋医学の先生に聞いてみた。


すると「それは違います。返って悪化します。」と言われた。


アブナイ、アブナイ、危うくトドメを刺されるところでした。


人から聞いた雑学は一応確認をした方が良さそうですね。

×

非ログインユーザーとして返信する