砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

オジサンのヒートテックは何処に

今日のベガスは寒かった。

窓を開ければ雪が積もっていた。


温かい服装をして行こうと思いUNIQLO のHeattech を探したが見つからない。

仕事から帰って来てから電話で奥さんに聞いてみると「フッフフ私が使っているわよ」とおっしゃる。

先回ベガスに来た時に持って行っちまったようだ。

Lサイズのオジサンのインナーがピッタリ合うとは.....,。


しょうがないからAmazon で家族の分オーダーした。


しかし、まあアメリカでもユニクロの人気は高いようでロス近辺でも4店舗ある。

しかもAmazonでユニクロ を買えるので便利だ。


そんな話を電話で奥様と話していると「ネットで服の買い物は落とし穴があるわよ」という。


店で試着するならまだしも、ネットだとモデルが八頭身のウエスタンなので「勘違いをしてしまうのだ」。

八頭身の膝下スカートが四頭身だと足のくるぶし近くになってしまう。


日本のファション メーカーでもウエスタンをモデルに使っている所が多い。しかし、この体型のギャップが女性の服選びに時間がかかる原因ではないだろうか。

理想と現実のハザマを右往左往しながら迷うのだ。


まあ自分を60年以上やっていると、自分に合うもの似合わない物は大体分かって来る。

奥様も日本に帰省した時は「サンキ」というほぼ中国製だらけのローカルの服屋に必ず行く。

買い物しているのも体型が似たオバさん達で、その体型に合った物が見事に揃えてある。


現実を悟る事は重要である。

しかもブランドとは無縁なので安い。


オジサンもユニクロのサイトを見ながら、買えるのはHeattechの下着とUltra Light Jacket ぐらいかなと思った。


今夜も雪が降る、もう少しヒートテックのお世話になりそうだ。

×

非ログインユーザーとして返信する