砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

中高年は色気より食気の秋

人間ちょっとした一言でやる気が出るものです。


奥さんが電話で「嬉しい事があったのよ〜」と言うので聞いてみると。

なんでもヘアーカットにいったチャイニーズの美容師に「あなたルックス グッドに見えるわよ〜シェープアップされて前より健康に見えるわ〜」と言われたそうだ。

実は最近奥さんは朝の散歩や体操を心がけている。

ドクターに色々とアドバイスをもらったからと思うが、食事もかなり工夫して努力しているようだ。


確かに先週ロスに帰った時に、ずいぶん脂肪が減ったなと思った次第だ。


人間努力している事を気付いてもらえると、嬉しいものですよね。


私も色々と身体のメンテナンスをしなければならない状態なので、最近電話での夫婦の会話は健康的な食生活の話題が多いです。


何を食べたら血糖値が上がらないとか、血圧下げるにはこれが良いとか極めて現実的な話しが多い。


買い物に行って良さそうな物があると、オススメ写真送って情報共有。



単身赴任の中高年夫婦の会話は色気より食気です。

食欲の秋ですからコントロールも大変です。


秋になるとりんごが美味しい季節ですね。


「りんごが赤くなると医者は青くなる」とか「一日一個のリンゴは医者を遠ざける」とかの諺が世界のはありますが、百薬の長です。



最近私が好きなのはEnvy、アメリカ産のなんちゃってフジよりは美味しいです。


まあ人それぞれ好みはありますが、これで医者を遠ざける事が出来るのなら安い物です。



店はカボチャが並び、いよいよハロウィンが近づいている事を知らせてくれます。


ハロウィンが終われば、感謝祭、クリスマスと一年はあっという間です。


寒くなってくると身体を温めてくれるりんごはありがたいですね。


身体はりんごで、心は元気付ける言葉で日々を乗り越えていけます。


ちょっとした心遣いや、優しい言葉が心を温め元気を与えてくれる秋です。

×

非ログインユーザーとして返信する