砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

オジサンの夕食

先週末、余った鯵を開いて庭に干し、一夜干しを作っておいた。
ラスベガスは砂漠なので乾燥していて、干し物を作るのには最適である。

血圧も気にしなければならないので塩分は控えめにした。


夕食はこのアジの干物とハウス食品の出しているスン豆腐を作った。
韓国の豆腐鍋だがこれがなかなか美味い。
豆腐とペーストは入っているので、この中に大根、ニンニク、キノコ、そして会社から余ったホタテとカキも入れて作った。
寒い冬の夜は大変便利な物です。

こちらが完成品、塩分はあるが炭水化物は控えめかな。


一人身の寂しい夜は温まる韓国スープが宜しいです。


今日は頭が働かないのでオジサンの夕食紹介で終わり。
日記ブログなので許してちょうだい。日記は毎日書くところに意義がある。

×

非ログインユーザーとして返信する