砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

オデブに挟まれました。

先週末も飛行機でロサンゼルスに帰っていたが、チケットが2倍だった。



利用客が増えればチケットは高くなるので、何か大きなイベントがあったのだろうか。



ラスベガスのMSG SphereでU-2のコンサートをやっていて大盛況とは聞いたが、他にもイベントがあったのかも知れません。


U-2の皆さん、お年なのに元気ですね〜。


今回の飛行機も少しでも節約する為に座席はランダムにした。(指定席だと3千円ぐらい取られるので)


そうすると人気の無い真ん中の席になる。


まあラスベガスからロサンゼルスは1時間ぐらいなので、窮屈な真ん中でもしょうがないと思ってはいるのだが今回は参った。


両側がかなりのオデブさんだったのだ。

窓側の白人のオデブのおじさんは静かではあったが、通路側の黒人のオデブのオジさんはビア樽を横にひっくり返した様な巨体。


身体の肉が席に収まりきれず、私の方に大分はみ出して来る。

キツイな〜と思いながらも1時間の我慢だ。


しかし、このオジさんは貧乏ゆすりを始めた。

その振動が肉を通じて私の体にブルブルと伝わって来るのだ。

う、う〜我慢、我慢!


飛行機が飛び立つと貧乏ゆすりは止まったかと思行きや、今度は激しいイビキが聞こえて来る。


思いがけ無い大変な苦行であった。



今回は夫婦の記念だったのでどうしても帰らなければならなかったのだが、車のドライブにも飛行機で帰るにも違ったリスクがあるものデス。


半年ごとに日本に行ったので今は節約モードの我が家。

デスカウント ショップでハンド ソープを買って、奥さんにささやかなプレゼントをしました。



その後はリサイクル センターに集めた空き瓶をキャッシュに変えに行きまし。

これが今回のデートだったかな。



大したお金にはなりませんでしたが。

×

非ログインユーザーとして返信する