砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

春の狂乱

昨夜は全然眠れ無かった。


羊を数えても、安眠のツボを押さえても効果無し。


無理に寝ようとするとますますジレンマに陥ってしまうので、諦めて北海道旅行の計画を見直したりして結局2時間ぐらいしか睡眠を取れなかった。


友人に相談すると「マリファナ入りのグミを食べるとよく眠れるよ」と言われた。


最近睡眠薬の代わりにマリファナ入りガムやチョコレート、グミにビスケットが使われるそうだ。


カルフォルニアもネバダも合法なので、家のすぐ近くにセブンイレブンの様にマリファナ ショップがある。



この州ではタバコを吸っていたら注意されるが、マリファナは健康に害さないと言う認識だ。


しかし人間は弱い生き物、マリファナが違法ドラックの入口にならないとは言い切れないだろう。


また、常習化して持ち込んで国外に出ると、入国拒否されたり、逮捕される国もあるから注意が必要デス。


ドラックと言えば、先週末にラスベガス郊外のモーターサーキットで世界最大級のダンスミュージックフェスティバル EDCが開催された。




有名DJが多数集まりミージックにあわせてダンスの狂乱。



毎年人が死んでるのに、毎年激しく若者の祭りは行われる。

ハタ目から見ると半狂乱。



若者はこうした場でストレスを発散するんだろうなぁ。

当然の事ながらマリファナの臭いも立ち込めているようだ。


どうも私はこうした光景を見ると、映画「十戒」の中でイスラエルの民がモーセの言いつけを守らず、金の小牛を作って狂乱する場面を思い出してしまう。



怒りのモーセが十戒の石板を上から叩き落とさないか不安になってしまう。




古い人間なんだなぁとつくづく思う。

×

非ログインユーザーとして返信する