砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Drive your Car

今日はラスベガスから北に1時間ドライブした所にある州立公園「Vally of Fire 」に行って来た。


今回で2回目です。


IT部長のOさんが夕陽の写真を撮りに行くと聞いたので、便乗させて頂いた。





土曜日も朝3時起きで仕事だったので、午後からDriveMy Carで遠出するのはさすがにキツイ。

僕のプリウスも何時止まるか分からんし。


「Drive your Carなら乗せて行ってくれ!」と頼んで一緒に行った。





ココには様々な奇岩がある。



日本の春は梅や桜で賑わうが、砂漠の町は相変わらず岩と砂の荒野。


何にもねえ〜。



今日はさほど暑くも無く、軽やかな風が吹く絶好の荒野日和であった。


岩の合間をドライブしながら、山あり谷ありのラスベガス開拓の日々を思い出したりして。



映画「インデアナ ジョウンズ」を彷彿させる「White Dome 」





Arch rock なども写真に収めた。



こんなに何も無い谷だが、千年程前には人が住んでいたらしい。


集落のミニュチュアが展示されてあった。



彼らの千年前からのメッセージを興味深く見せて頂いた。





何でこんな所に彼らが住んでいたかと言うと、結構狩の獲物がいた様だ。




帰り道で何頭かビック ホーンを見た。



久しぶりに自然に触れて良かったです。


相変わらずドライだけれど。



×

非ログインユーザーとして返信する