砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

アートの神様

先回油絵を描いているとブロクしたが、今日久しぶりに筆を取った。

一ヶ月ぶりだ。


なかなかアートの神様が降りて来ないのでコーヒー飲みながらクラシック聴いたり、画集見たり、逆立ちして頭に血を送ったりなどなど…。

このままズルズル行くとまずいので、何とか絵を描くパッションを得ようと努力しました。


パッパと描けば良いではないかと思うかもしれませんが、単身赴任の日曜日は忙しいのです。

掃除に洗濯、買物に料理も自分でやるので、それらを終えて時間を作り心を整えてキャンパスに向かう訳だ。


さて今回描いてるのは昨年奥様と行った箱根美術館の日本庭園です。


約85%の完成度だろうか。


だいたいキャンパスの空白部には絵の具を置いた。


箱根に旅行したのは10月で紅葉にはまだ早かった。

だが、やはり少しは紅葉を入れてみたい。


後は色の調整だけだが、次回にアートの神が降りて来る事を期待しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する