砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ギャンブルの人生

今日はビジネス ミーティングで新規改装したお店に行ってきました。



前と比べてしっくり大人の雰囲気。



金曜日にオープンなので最終的な装飾はこれからですね。


2週間後にはいよいよF1レースがラスベガスで初めて行われるので、当然その話しになる。



国際自動車連盟が主催するカーレースの最高峰だ。

盛り上がらないはずは無い。


カジノも徐々に熱気を帯びている。



私の仕事としてはその時にどのぐらい,日本鮮魚の仕入れをすれば良いかを判断しなければならない。


色んなシェフに話を聞くのだが、意見は様々だ。


「いや〜通常の1.5倍以上仕入れたら良いよ」と言うシェフがいれば「いやいや、アラブの王族とかヨーロッパの金持ちが良い場所買い占めるから、日本食はさほど出ないと思う」と言う意見もある。


通常の1.2倍か、1.5倍以上の仕入れにするかはラスベガスだけにギャンブルだ。

鮮魚商品は保存が効かないから、これが難しい。


ひたすら情報収集はしているが、蓋を開けてみるまでは誰もわからない。


来週までに判断しなければならないが、考えてもわからない時はサイコロふるしかありませんね。



最近博才が無く麻雀もまるでダメなので、予想した方の逆を選べば良いと社員から言われる始末。


町もF1に向けて急ピッチで工事している。



今日もホテルに陳列されたスポーツカー見ながら、頭を捻る私でした。


思えば私の人生はまさにキャンブル!

色んな人生の局面で「賽は投げられた!」って事が何度もありましたね。

流れ流れて最後はキャンブルの町に生きる私って。



いずれ賽の目が当たって、こんな車も乗ってみたいですなぁ〜



さて今度の賽の目は何と出るのでしょうか⁉︎

×

非ログインユーザーとして返信する