砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Twitchコンベンション

今ラスベガスではTwitchCon(Twitchのコンベンション)やってます。



「Twitch ってご存知ですか?」と聞くとオジさん、オバさんで知っている人は少ないと思います。


私の周りでも知っているのは学生か20代の若者。


Twitch はゲーム実況のライブ配信に特化した動画配信サービスです。



既に月間利用者は1億人を超えていると言うから凄い。

今回のTwitchCon Las Vegas 2023も3万人のビジネス関係者が参加した。



動画配信サービスはYouTube やニコニコ動画が既に有るが、Twitchはゲーム配信に特化したところに特徴がある。


今回もゲーム関連業社が多く集まってました。



もっとも私の関心事は、集まって来る人々が日本食を食べて我が社が忙しくなるか否かですがね。


さて、こんな世界的なプラットホームを急成長させたのは誰ぞや?と思って見れば、Twitch の運営会社はネット販売の覇者であるAmazonでした。


こんな所にも手を出しているのか⁉︎


恐ろしや‼︎ 世界はAmazonにより支配されてしまうかも知れません。


しかし、ソーシャルネットワークの世界もドンドン変わって行きますね。


最近X (twitter)なども始めたが、呟く事が少ない社会では、何でも好き勝手に呟く場があると確かに楽しい。

仮のネーミングだからつぶやき安いのかな、そんな仮面の私。


Facebook はウチの息子に言わせると、もはやオジさん、オバさんのツールだし、ビジネス的になり過ぎたとボヤく。

ブログの方ははボケ防止の為に役に立ってます。


そんな訳でスマホの中はソーシャル ネット ワーク関係のアプリで一杯だ。


まあ、それぞれ楽しいので暇つぶしには良いのですが、やはり奥さんとのコミュニケーションをないがしろにしてはいけません。


でも、夫婦では何でも呟くって訳にはいけませんよ、だって仮のネーミングでは無いのですから。


仮面夫婦になってはイカンので、より人格的配慮が必要ですね。

×

非ログインユーザーとして返信する