砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

新しい靴


3回目のコロナ ワクチン ブースターの後遺症なのか体調が完全では無かったが日曜日の朝をぐっすり眠れまして、やっと体調が戻ってきた。


会社の横の席も、後ろの席も新型コロナで休みを取っているのでチョット緊張の日々であり、四輪車が3輪車となり二輪車になって行くような人員不足で先週はプレッシャーが多かった気がする。


さて自分へのご褒美に会社の近くにあるアウトレット モール行って来た。



先回ロスに帰った時に奥様と買ったCROCS のシューズがあまりにも履き心地が良いので、同じ物が有ればもう一つ買おうかと思ったからだ。



CROCSはサンダルが有名だか、最近靴も軽くて履きやすい奴が有る。



ただ今回は紐が無いものを探した。


靴紐むすぶのが面倒臭いお年頃である。


残念ながら先回奥様と探した以上の物はなかったです。
やっぱり二人で探さないと掘り出し物は見つからないかな。


先回は奥様のキッチン用スリッパを買い。



「もう一つ買ったら半額になる」と言う店員の口車に乗せられて僕の靴も買った。




だいたい在庫処分商品を買うので当たり外れがあるが、今回は当たりだった。


新しい靴がフィットするとチョット人生楽しくなった気がする。


ミスチルの「足音」を聴きながらLINEやFacebook のバースデー メッセージを読み、楽しくもゆったりとした日曜日を過ごす事が出来ました。


皆んなも色んな事情を抱えながら、また一歩次の一歩と人生を前に歩む友からのメッセージは力強く嬉しいものですよね。


「今と言う時は言うほど悪くない
また一歩次の一歩靴紐を結び直して


喜びを分かち合い
弱さを補い合い
大切な誰かと歩いて行けるなら


もう怖がらないで 怯まないで失敗なんかしたっていい
拒まないで歪めないで巻き起こってる
すべてのことを真すぐに受け止めたい。」


のフレーズが心に残りました。

Mr.Children 「足音」Live from TOUR 2015 REFLECTION

×

非ログインユーザーとして返信する