砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

今出来ることは。

ロスにいる間は散歩に買い物、新型ウイルスのニュースに怯え、食べて寝る1週間であった。


スーパマーケットも肉、卵、米など順調に流通する様になったが、サニタイザーとトイレット ペーパーは何処にも無い。

今の時点では未だ大丈夫だが、長期化すると不安である。

昔々小学生の時、トイレには新聞紙が落とし紙として置いって有った記憶がある。


あの時の様に新聞紙を使わなければならない時が来るのかと恐れている。

尻が耐えられるだろうか⁉︎


ウイルスの状況をニュースで追っているとドンドン暗くなって来る。


明日はベガスに帰らなければならないので夕食は皆でハンバーグを作った。


ハンバーグはオジサンが作ったので形は悪いがボリュームがある。

手作りソースは秘伝の味で隠し味にワインとメープルシロップを入れた。


奥様の麦入りご飯と野菜炒め。

マッシュポテトは長男君がこだわりをもって作ってくれた。

次男がテーブル セットしてラスト サパー(来週また帰って来るが)


秘伝のソースが絶品で大好評!


楽しく暖かな夕食であった。


ウイルスの終息はオジサン達は外に出ないぐらいしか出来ないので、政治家と医療従事者の奮闘を祈るしか無い。


今出来る事は、せめて家族で協力し合って美味しい物を食べるしか無いかな。

×

非ログインユーザーとして返信する