砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

コロナ冬の陣

コロナ感染の拡大が止まりません。

米国全体で今日だけで15万5千人だ。


PCR検査をする人数が増えたのが原因でもあるが、このまま増えると、ここラスベガスもロックダウンに踏み切るかもしれない。


先週はシカゴがロックダウンしてしまい、シカゴ支店の報告ではビジネスがかなり厳しくなって来たようだ。


シカゴの知人のシェフの話では「屋外で食べるのだけは許可されているが、シカゴはもう寒い!このままだと雪の中で寿司を食べる事になるぜ。」とボヤいていた。


サンデエゴも感染者増加によりフェーズ1に戻ってしまった。

サンデエゴのシェフは「もう一回ロックダウンしたら店をやって行けなくなる!政令無視してオレは寿司握り続けるぜ!」と怒っていた。

オジサンが「ジェール(牢屋)にぶち込まれますよ〜」と言うと「じゃあジェールの中で寿司握ってやるから、魚持って来てくれよな!」と鼻息が荒い。

たぶん罰金喰らうと思う.......。


ネバダの上のユタ州も感染者が急増している。

あんなに人が密集してない所で何故⁉︎と思うが、ユタによく行く人によれば「ここは大丈夫、大丈夫と言って、マスクしないからな」と言う。

油断大敵!マスクぐらいしようね。


ネバダ州知事もコロナ感染してしまったし、チョットヤバいかも。


日本も感染者数増えていると言うが、アメリカとは桁違いだ。



西海岸の雨季は冬だし、厳しい「コロナ冬の陣」になりそうだ。


ワクチンで全て解決する訳では無いが、やはり安心感が出て正常な生活に帰れる希望が生まれてくる。


春先ぐらいには私達にも行き渡るだろう。


何とかそれまでビジネスも生き延びて行かなければなりませんね。


免疫力たかめる為に、今日も早めに寝るとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する