砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

#頑張れ日本‼️

東京五輪も6日目、昨日の女子ソフトボールの金、卓球混合ダブルスの金メダルに続き、大橋悠依選手の競泳女子200メートルは、最後の追い上げで競り勝ち金メダルを獲得した。


イヤ〜スゴイ!


NBCが放送権を持っているので、当然テレビを見てもアメリカの競技の放送が優先される。(アメリカなので)



しかし、僕のアパートにはテレビが無い。

仕方なくAple TV からNBC Tokyo 2020のアプリをダウンロードして見ている。(かなりショボく)


どのみち全部を見る時間は無いので、ハイライトをピックアップしいるわけだ。


左翼メディアをはじめ色々とネガティブに言われ、ゴタゴタが続き、ボコボコに反対運動まであった東京五輪。


しかし開催されてみれば歓喜と感動のドラマが始まったではないか。


無観客という異常な事態でも、選手達とそれを支えるチームと家族、国民の熱い思いと祈りが、様々なネガティブな要因に勝り乗り越えたのだろう。


コロナ禍の閉塞感の砂漠に様々な花が咲き乱れる開放感さえ感じる。


アメリカではオリンピックの視聴率が下がっていると言われるが、映画やテレビゲームには無い真実と感動がここにある。


メディアの手のひら返しにも驚くが、せっかくの世界的平和のスポーツ祭典だ、小さい事は言わない。


五輪開催式の外で五輪反対運動していた人達も、今は一緒に選手を応援し共に感動を共有しようじゃありませんか。


頑張れ日本!次にアメリカ頑張れ!

×

非ログインユーザーとして返信する