砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

After Father’s Day

Father's Day と言うマイナーな催しも無事終えました。



今回は焼肉デナーも少し色をつけまして、我社が誇るDry aged Beef(熟成肉)もゴージャスに入れてみた。



老人にはこの手の柔らかい肉が食べやすい。


しかし若者達のペースに釣られて、ついつい食い過ぎてしまい、次の日はチョット身体が重い。


ヤッパリ肉は程々にするべきだった。


そこで(横浜)同窓会で聞いた「重曹&クエン酸ジュース」を奥さんと試してみる事にした。


尿酸値を抑えるには重曹が良いとは聞いていたが、クエン酸と混ぜると確かに飲みやすくなる。


特に肉を食べ過ぎた後に、効果があるかも知れない。



奥さんは不味いと言っていたが、私は結構イケる味と思った。

胃腸に良く、疲労回復するなら大歓迎。


人によって合う合わないはあるので、継続するかは試した後に判断している。


お互い大病をしたので、特に食べる物、飲む物には気おつけているのだ。



先日、山の手の豪邸に住む日本人のお婆さんと朝食の話になった。


ロスの町を一望できる坂の上に家があり、独立記念日の花火はここで鑑賞させて頂いている。


その心臓破りの坂を犬のミミちゃんを連れて、散歩で上がり下がりする82歳の超元気なお婆さんだ。


お婆さんの体力の秘密は何なのかと思い「朝食は何を食べられているのですか?」と奥さんが聞いてみた。


答えに驚いた。


コーヒーとダークチョコレートだけだそうだ。


「チョコレートがコーヒーの中でとろけるのがすきなのよね」と笑う。


恐るべし戦中生まれ。


チョット考えさせられるよな。


余り気にし過ぎるのも良く無いかもね。


Father's Day の週末を終えて、またラスベガスに帰ってまいりました。



お金使い過ぎたので、暫くは粗食で過ごします。

×

非ログインユーザーとして返信する