砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

真夏のゴルゴ13

ロサンゼルスもラスベガスも夏に突入!

もう毎日暑い!来週はもっと暑くなると言う。


朝、奥様から電話が掛かって来て「あなた大変よ!出たのよ!アレが出たのよ!」と言う。


夏に出たと言えば幽霊かと思いきや、ゴキブリだそうだ。


ベットから出ようとしたら、部屋の隅にいるゴキブリと目が合った(?)そうだ。



新聞で叩くか、雑誌で叩くか迷っている内に、箪笥の隅に隠れてしまったそうだ。


その話しを近所のお友達に話したら、アメリカ版ゴキブリホイホイをわざわざ届けに来てくれた。


奥様はハンテング魂に燃えて、箪笥の端に置いたゴキブリ ホイホイを定期的に確認するが、獲物は無い。


さすが人類誕生以前から生存していた「生ける化石」である。

それともゴキブリ ホイホイが古くて効果が無いのかもしれない。


私は「来週ロスに帰るから、罠をもっと仕掛けておけと指示。


実は私は不快害虫駆除に、ある技がある。


ハエ、ゴキブリを輪ゴムひとつで撃ち落とすのだ。


高校からの特技である。


魚屋なので夏になるとオフィスに何匹かはハエが入り込むが、コレぞ「飛んで火に入る夏の虫」


止まっていれば輪ゴムで3メートル以内のハエは生存を許さない。


そう3メートルが私の防空識別圏だ。


私の技を見ていた同僚は「テレビの奇人変人コーナーに出るべき」と勧める。


さてゴキブリも同じだが、ゴキブリの場合は首元に打ち込んで動きを止めてから駆除する。


そう!夏は私がゴルゴ13に変わる時なのです。(輪ゴムだけど)



会社の会計のオバさんから「チョット〜撃ち落としたハエと輪ゴムをちゃんと拾いなさいよ!」と注意されているが、ゴルゴ13が撃った玉を回収するかなぁ〜。


さてロスの家に帰るまでにもっと腕をあげておくとしよう。

×

非ログインユーザーとして返信する