砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

オジサンは知っている。

Bloombergの記事によれば雇用率が伸び悩んでいるらしい。

ジョーバイデン大統領はビジネスがドンドンopen しているのに何故雇用が伸び悩んでいるか頭を傾げているそうだ。



オジサンは知っている!

ジョーも私に連絡すれば教えてあげるのに。


9月一杯まで金を配っているから働かないのだ。

失業していればお金が貰えるなら遊んでいようと言う「レイジー(怠惰)」な人達は多い。


政府もコレを何とかする為、今まで給付金を貰う条件が月に1回就職活動をしている証拠の提出だが、コレを週一回の証拠の提出に変えた。


この証拠はON LINEで面接のアポを取ればOKだ。


今日レストラン関係者と話したら、彼らは面接のアポを取るが、実際は姿を現さない。


彼らの目的は最後まで国から補償され続けることだ。


政府も何となく分かっているのだが、こうした人達は民主党の重要な支持基盤だから強くは言えないのだろうな。


かつて民主党のケネディ大統領は「あなたは国が何をしてくれるかを問うのでは無く、あなたが国の為に何をするかを問うべきだ」と名言を残した。


国民の民度が下がっているのだろうか。


Lazy peopleの為に貴重な税金が使われていると思うと情け無い。


ワクチン接種が進みカジノホテルもレストランも大忙しなのに、労働力が足りず皆さんヒーヒー言っている。

お神輿担ぐ人が増えても、ぶら下がっている人が増えれば、いっこうに軽くなりません。


ラスベガスも車の量が増えた、ロックダウンで閑散としていた町の道も渋滞が起き始めた。



皆さん海外に遊びに行けないので、手っ取り早いラスベガスに遊びに集まっている様だ。


6月には井上尚弥のボクシングの試合もあり、コンベンションも始まる。


今から体調整えて置かないとこの夏は大変だな〜。

×

非ログインユーザーとして返信する