砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

ゴムひも

バンツ(ズボン)のゴムひもが無い。


奥さんがズボンを調整する為にゴムひもを探して何軒かまわるが、「無いよ!売り切れた!」と言われる。

何故か⁉︎


「コロナ太り」でズボンの腰まわりのサイズを変える人が多くなり、ゴムひもの需要が増えたのだろうか。

とオジサンは思った。


店員に聞くと「自分でゴムひもを買ってマスクを作る人が多くなったので......」と言う。


なるほど。意外な物もコロナ特需なんだな。


そろそろロックダウンも終わり仕事に出る人も多くなったので、色々な準備を始めなければならないようだ。

外出自粛でフクヨカになったので、ダイエットグッツの売れ行きも良いそうである。



さて、今回も帰り道に2人で寿司おりのTo Goを買って車の中で食べた。

もうすぐベガスの単身赴任生活に帰るので、最後の夫婦の贅沢かもしれない。

隠れて食べる寿司はうまいなぁ〜。


息子達にバレないようにしよう。


ToGoの袋の下の方にオーダーして無い物があった。

米、リンゴ、みかんがオマケとして入っていたのである。


「なぜ米?」とチョット頭を傾げたが、なんかコノ気持ちが嬉しい。

奥様もこの寿司屋さんのフアンになってしまったようだ。


コロナ禍でギスギスした世情で、こうしたチョットした事が嬉しいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する