砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

元気ハツラツ オロナミンC!

お世話になっている寿司屋さんの大将から「オレ今日誕生日なんだよ」と言われた。

Facebook でHappy birthday のメーセージは送ったが、あらためてそう言われると「何かプレゼントでも持って来まっせ!」と言ってしまうのが人の良い駿河っ子だ。

時間の無い中、さて何にしようかと思い悩む。

お金を掛けないで、それなりに喜んでもらえる物は.....。

途中でアジアン マーケットに寄って探していると。

見慣れた品があった。オロナミンCドリンクだ。


しかし文字がチョット違う。韓国語で書かれているのだ。

またパクリかと思ったが、確かにOTSUKAと書いてある。

紛れも無く大塚製薬のオロナミンCだ。

韓国でも人気なのだろう。


コレは手頃と思い買って行った。


大将も喜んでくれて「元気ハツラツ オロナミンC!」とポーズをつくってくれた。

「コレでコロナ ウイルスも大丈夫!」と根拠の無い事を言いながら店の従業員に配っていた。


オジサンの子供の頃からある商品が海外でも売られていると何か嬉しいですよね。


この“崑ちゃん”の広告を昔町の至る所で見たような。


コロナ ウイルスには効かないだろうが、今週も「元気ハツラツで頑張ろう。

×

非ログインユーザーとして返信する