砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

Dash-camera

Dash camera 買いました。

数ヶ月前に信号待ちしていたら、ドカンと後ろからぶつけられてバンパーがヘコんでしまった。


相手はMini cooper。

路肩に止まったので、事故処理の事務的手続きをしようと車を出ると、バーと逃げられてしまった。


アタマにくるやら呆れるやら....。

当て逃げで修理費800ドルも自己負担、トホホ。


なぜあの時携帯で、あの野郎のライセンス ナンバーを写メしなかったのか悔んだ。


その経験故に前と後ろにDash camera を付けた。


もうコレで完璧である。

オジサンの車にキズをつける者は、決して逃れる事は出来ない。


ところが今日、ある気掛かりな問題が出てきた。


今週ラズベガスの気温が急上昇して華氏100度を超え始める。


暑くなるとバックミラーの付け根が緩んでくるのか、カメラがチョットしたショックで下向きになってしまうのだ。


フロントがゴチャゴチャするのが嫌なのでDash camera はバックミラーに付けるタイプにしたのが不味かったか。


まあ、少し手を加えれば固定出来そうなので何とかなるだろう。


最近は自動車保険会社もDash camera を配送トラックにも付けるように、進めて来る。


確かに事故の時にどちらが原因かで揉めるので、証拠があった方が良い。


「何やら最近、色んなセキュリティに金が掛かるな〜。」

と思いながらベガスを走るオジサンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する