砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

スーパー ブルー ブラディームーン

今日は早朝から大変であった。会社に向かうハイウエーを運転していたら前輪がパンクしてしまった。3:50AMはまだ真っ暗だ。
スペアータイヤに変えるのは馴れているが、真っ暗なのでよく見えない。
ポリスが来てくれるかと思ったが、こうゆう時に限って手伝いに来ない。役に立たないやっちゃ~。


なんとかスペアーに変えて、遅れて会社に着くと、社員が何人か外に出ていた。オジサンの事を心配して出迎えてくれたのかと思ったら、皆既月食を見ていたようだ。
今回はスーパーブルーブラディームーンと呼ばれるそうで「スーパームーン」「ブルームーン」「ブラディームーン」が同時に起こり、次は265年後だそうだ。
ブラッドムーンと言うので縁起の良いものでは無いような。
突然のパンクもこれが影響したのかなんてコジツケたりして....。
オジサンも写真撮ったが携帯のカメラでは無理だよね。



この後、月は消えた.....。


殆ど見えないので下は借り物のスーパームーンの写真です。


次は265年後だから、当然 生きて見る事は出来ないね。


その時、世界はより良い世界になっていることを月に祈るオジサンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する