砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

安らかに土に返してあげて。

Bally Las Vegas Hotel 内に日本食レストランがオープンしたので行って来た。

シェフに呼ばれ商談の為だったが、今まであまりじっくりとは来た事なかったのでホテルの様子を視察した。

ベガスの中では古い部類に入るホテルだが、意外にも客の入りが良い様だ。

オリエンタル系より白人系が多い様に思える。


さて一番気になったのがReal Bodies Exhibition だ。


気になったと言っても興味あると言うより「倫理道徳的にどうなのよ⁉︎」と言う意味である。


実際の人間の死体に樹脂加工してスライスしたり、色んなポーズをとらせているのだ。


この人達(ご遺体)は何処から来ているかと言うと中国だ。

さすが唯物論主義国家!遺体の尊厳など関係無い。


「死体の提供は同意を得ている」」と言っているが、その献体証明書は提示されて無いと言う。


医療、学術目的ならわかるが、自分の身体が見世物にさらされるのを本当に了解したのであろうか⁉︎


法輪功や政治犯の遺体を使っていると言う噂が絶えない。


見たとこを余り人気がない展示の様で入って行く人はまばらであったのが救いかな。


オジサンは学校の理科室の人体模型でさえ恐ろしくて目を背けていた小心者なので、こういうのは苦手である。



まあ「人間一皮剥けば皆同じ」と悟る事は出来るが、安らかに土に戻してあげたいものである。


南無阿弥陀仏

×

非ログインユーザーとして返信する