砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

引越しやっと終わりました。

何とか引越しの終了宣言を出す事が出来ました。
時間はかかったが、仕事が終わってからチマチマやっていたのでしょうがない。


家具も揃って、やっとカオスからの脱却だ。


前の机と本棚はデカ過ぎたので、もっとコンパクトな物を探していた。
お金をかけたくなかったのでGoodWillなどのセカンド ショップも探したが、見つからず仕方なく「IKEA」に行く事になった。
IKEAはアメリカでは「アイキア」と呼ぶ。
日本は「イケア」になるそうだが「池屋」と間違えてる人が多かったりして。


本当はIKEAに行くのはあまり気が進まなかった。
あの完成された異次元生活空間を見せつけられると、何だかんだで余計な物を買ってしまうからだ。
しかし、種類の豊富さとコストパフォーマンスには敵わない。


もう一つ厄介なのはまるでパズルのような組み立ての困難さである。
インターナショナルでやっているのは分かるが、図だけでは無く、文字の説明も必要だと思う。
かなり悪戦苦闘した。


物はほとんど片付いたので最後に絵を壁に掛けようとしたが、壁にクギを打った跡が無い。
なんと!壁が傷ついた分だけアパートを出る時に請求されると言う。
どうしたものかと相談したら、最近はダメージ フリー ハンギングなる物があるそうだ。
さっそく試してみた。



成る程コレもよく考えたものだ。
取り去る時も跡形もなく綺麗に取れる。


コレで昔に描いた油彩画を壁に飾って引越しの終了式とした。
「誰の肖像画かって?」
もちろん奥様です。


息子達が勉強を怠け無いようにコノ絵を子供部屋の壁に掛けてニラミを効かそうと思ったが、何故かベガスのオジサンの部屋でニラミを効かしてます。


ラスベガスの単身赴任だからしょうがないかな.,.,,,。

×

非ログインユーザーとして返信する