砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

事件がありました。

午後2時頃。営業中にホテルの駐車場から出ようとしたら、何台ものパトカーが頭をピカピカさせながら出口の周辺をブロックしている。


何をしているかと思えば、車で逃げようとした犯人をパトカーで取り囲んで、お縄にした瞬間だった。

真ん中で腕を後ろに回して、手錠をかけられているのが容疑者だ。


何の犯罪か家に帰ってからネットで調べたが、殺人、麻薬、誘拐と今日一日だけでゾロゾロ出てくるが、これが何の事件だったかは未だ分からない。


ざっと見たところパトカーが20台ほど集まっているので、かなり凶悪であろう。
警察犬もウロウロしているので麻薬も絡んでいるかもしれない。

Las Vegasは大きく分けて5つの地域に分かれている。
大まかに分けると南北に走るハイウエー15と東西に走るハイウエー215で分けられる。
犯罪が多い地域はEASTとNORTHである。
NORTH WESTが高級住宅が多く、比較的安全なエリヤで町も奇麗だ。
SOUTH WESTは新興住宅エリヤで新しい街がドンドン出来ている。


オジサンも何処に住もうか迷ったが、少し高くても安全性を重視してNORTH WESTにした。
アメリカではどこに住むかは非常に重要だ。
地域によって学校のレベルも違うが、車のインシュランスのプライスも違って来る。
保険屋さんは町の名前でインシュランスの値段を変える事は差別になるので出来ないが、住んでいるエリヤのZIPコードによって値段を決める事が出来る。


少々高くても、インシュランスの事や安全性を考えたら地域を選ぶべきである。


「孟母三遷」では無いが、子供がいる家庭では近所でどんな友達を作るかによって子供の成長に影響してくるようだ。


日中は仕事上あぶない所にも行かなければならないわけだが、せめて仕事が終わったら心が落ち着く所でゆっくりしたいものだ。


しかし、昼間の事件は銃撃戦にならなくて良かった。
もろに目の前だったので流れ弾にでも当たったら一大事でした。

×

非ログインユーザーとして返信する