砂漠の徒然草のブログ

ネバダで単身赴任、心の泉を求めて彷徨うワタシ。

そこに愛はあるのか!

RED ROCK CANYON

昨日土曜日はナゼか疲れ果てて、ゾンビ化していた(部屋内ではいずる)。
心身共にパワー無しで早めに仕事を終わって寝ていた。
寝すぎても面白くないのでテレビのドラマや映画を探したが、スカ~とパワーが得れるようなモノは無いものである。
「見て良かったなー」と思えたのは、さかのぼること6年前の『海猿』ぐらいかな?


心身のストレスを感じた時は自然を見るにかぎる。


先回は海を見に行ったが、ベガスで近くの自然を探すとなると裏山に行くしかない。
車で15分ぐらいでRED ROCK CANYON国立公園がある。

 


10年もラスベガスに居るので何度か足を運んだ事はある。
家族で行った時はトレイル(ハイキング コース)を歩いたりしたが、今日は一人なので適度な散歩レベルでまわった。

   

チマチマとコンピューターや書類を見ているので自然を見るのは目にも心にも良い。

 

プログのマークに使っている「カメ注意」の交通表示はこの国立公園にある。
カメも発見!


その他にもこんな動物もいる。


大昔、先住民が描いた絵が岩壁にある。もちろんこれはコピーですが、楽しんで書いたのかな~と思いを馳せる。

赤い岩があるのでRED ROCK CYANYON 。赤壁の岩。

ロック クライミングもやってました。


大地に吹く春風の香りを嗅いで、また1週間頑張ろう‼ と思うオジサンでした。

×

非ログインユーザーとして返信する